瀬古遥加 ブログ

会員会則

会員会則

改定:平成31年1月2日

第1条(目的)

会員は、元気づくりジム(以下 当ジム)が定めたプログラム及び機器を使用し、筋力の向上や健康増進を目的とします。

2条(会員条件)

1)利用目的を理解でき、本会則および会員心得を遵守できる方

2)未成年者の場合には親権者の同意がある方

3)伝染病または他人に感染する恐れがある疾病を有しない方

第3条(会費)

1)会員は、当ジムが定める会費を施設利用の有無にかかわらず、所定の期日までに所定の方法により支払うものとします。

2)一旦納入された期間の会費・入会金は、施設利用の有無にかかわらず返金しないものとします。

3)年会員を途中解約する場合は、経過月数を通常定額(月会員)プランに換算してお支払い済み会費との差額分をお支払い頂きます。

3)各会員は、利用期間満了の前月15日までに書面による意思表示がないとき、自動的に更新されるものとし以降も同様とします。

第4条(停止及び除名と喪失)

以下の理由によって施設職員が判断した場合、直ちに会員のを停止または除名・喪失することになります。

除名以前の会費・諸費用は全て納入していただきます。

a.他のお役様、第三者または施設の著作権、財産権、プライバシーその他の権利を侵害した場合

b.その他、当ジムに相応しくないと判断された行為、言動、身なりの方

c.死亡及び失踪宣言を受けたとき

第5条(退会)

自己都合による退会をするときは、利用期間満了の前月15日までに、当ジム所定の書面により手続きを完了することにより利用期間満了の日を退会日とします。なお、会員は当ジムに対して退会日までの諸費用を支払う義務を負います。

第6条(登録料・利用料の変更)

登録料・利用料が運営以上必要とした場合、または社会・経済情勢等の変動により変更することができます。

第7条(会員資格譲渡禁止事項)

会員資格を有償・無償問わず第三者に譲渡及び名義変更することはできないものとします。

第8条(免責)

1)会員が当ジムを利用中に発生した盗難・傷害その他怪我や事故、紛失については、それが当ジムの責任に帰すべき事由による場合を除き、当ジムは一切責任を負わないものとします。

2)施設内での忘れ物の保管期間は三ヶ月までとし、その後処分されても責任は問わないものとします。

第9条(閉鎖)

天災・地変により当ジムが営業不能となった場合、社会・経済情勢の変動、その他の問題で運営が困難となったとき、当ジムを閉鎖し、全ての会員との契約を解約します。その際、会員は損害賠償の異議申し立てはできないものとします。

第10条(変更届)

会員は、氏名・住所・連絡先など入会申込の記載事項に変更があった場合には、速やかに変更届を提出するものとします。

第11条(禁止事項)

元気づくりジム施設内において、許可のない他の利用者への指導行為や営利・非営利を問わない勧誘行為を禁止します。

第12条(会員心得)

マシンの譲り合い、周囲の気配り、快適な空間づくり、施設内外を問わず会員間でのトラブルの発生なきようお願いします。

第13条(改定)

1)本会則の改定は事前に施設内の所定掲示板に掲示することにより会員に対し告知するものとします。

2)会費の改定、その他重要な改定については、一か月前までに会員に対し書面により告知するものとします。

セキュリティIDカード使用規約

第1条(目的)

元気づくりジム(以下 当施設)に入退館をする際に使用し、防犯セキュリティーを目的とします。

第2条(使用条件)

当施設の会員に登録したものは、一人につき1枚セキュリティーIDカード(以下 カード)を配付し、会員登録本人が使用できます。

第3条(使用留意事項)

1)カードを使用して入退館する際には、必ず一人ずつ入退館すること。

2)他人のカードを使用して入退館しないこと。

3)カードを使用して、他の会員もしくは会員以外の方を入退館させないこと。

4)有償・無償問わず第三者に譲渡及び貸与できないものとします。

5)紛失した場合は、速やかにカードの再発行の手続きをしてください。

6)カードを忘れる等、カードが無い場合は、いかなる理由であっても入退館できません。

第4条(資格停止及び除名と喪失)

以下の理由によって施設職員が判断した場合、会員の資格停止または除名・喪失することになります。除名以前の会費・諸費用は全て納入していただきます。

a)第3条の項、使用注意点を尊守できなかった場合

b)その他、当ジムに相応しくないと判断された行為、言動の方

c)脂肪及び失踪宣言を受けたとき

第5条(カードの有効期限)

カードの有効期限は、会員の利用継続期間中で退会完了するまでとします。

第6条(カードの再発行)

カードの紛失盗難、破損、汚損などにより再発行を希望される場合は、再発行手数料1,000円を支払うことで再発行いたします。

第7条(退会)

自己都合による退会をする場合は、当施設の書面に手続きするとともにカードを返却することにより退会できるものとします。ファミリープランでのお申込みの方は、その家族全員分のカードを返却するものとします。

第8条(改定)

本規約の改定は事前に施設内の所定掲示板に掲示することにより会員に対し告知するものとします。

イギリス マンチェスター 大会

3月7.8日に、イギリスのマンチェスターという都市でレースがありました。

いつも応援ありがとうございます 😳

1620481_662529730540758_2943334780658674256_n

7日の大会は、オリンピックポイントが加算されるC1という大会となっていて、さらに4月18-19日に同じコースでworld cupの開幕戦が開催されます。

 

 

今回この大会に参戦したのは、4月のworld cup開催戦に向けての練習を兼ねてでした。

 

 

10341609_662529717207426_3515166611893081443_n

 

1日目の結果は、予選一本目3位、2本目5位、3本目5位で予選を通過することは出来ませんでした。

結果は納得いきませんが、内容はすごく濃いものとなって、来月に向けて良い準備ができました。

2日目は、予選を通過し、準々決勝上り、準決勝で敗退。

この2日間レースをして、昨年の自分よりも成長しているのを実感でき、来月のレースではもっと自信を持って挑めそうです。

今回のレースでの改善点を意識して練習し、今回よりも良い走り、良い結果出るようにします 😀

 

 

アジア選手権の結果報告

2014年アジア選手権(11.9 インドネシア)

 

瀬古遥加アジア大会優勝

アジア選手権が11月9日にインドネシアで行われました。

 

出場人数は8人で三本の合計ポイントで争われました。

 

結果はタイムトライアル1位、1-1-3で優勝することが出来ました。

 

たくさんのプレッシャーがある中で優勝でき本当に嬉しかったです。

 

炎天下の中サポートして下さったコーチ、メカニックありがとうございました。

 

優勝することができたのは、サポートしてくださった方々、みなさんのご声援があったからです。

本当にありがとうございました。

 

まだここは通過点なので、次に向けてまた頑張って行きます!

 

タイ~アルゼンチン レース結果

Thailand Open Day1(タイ 国際大会) 優勝

Thailand Open Day2(タイ 国際大会) 優勝

World cup アルゼンチン 予選敗退

C1大会 Day1(アルゼンチン 国際大会) 7位

C1大会 Day2(アルゼンチン 国際大会) 2位

 

 

タイ~アルゼンチン レースその2

タイ~アルゼンチン レース

 

 

 

 

 

 

 

タイからアルゼンチン、今までで一番長い遠征を無事に終えることができました。

 

 沢山の方に応援して頂きありがとうございました。

 

辛い時や、諦めそうになったことがありました。
しかし皆さんの応援メッセージを頂いていたことを思いだし、強い気持ちを維持することができました。

 

 沢山の方が私のことを応援して下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとうございます。これからも応援よろしくおねがいします!

 

タイ~world cupアルゼンチン

タイ~アルゼンチン

タイ~アルゼンチンその2▷1日目

World cup第4戦アルゼンチン

今年2回目の参戦でした。今回予選通過を目標にしていました。予選通過するとオリンピックポイントを獲得でき、そして勝ち続ければもっとポイントを獲得できます。しかし結果は予選通過することができませんでした。スタートしてすぐに大きなジャンプがあり、レースで飛ぶ事が出来ず、他の選手たちに大幅に差をつけられる展開となってしまいました。これが一番の敗因だと思います。

今回のworld cupは今年最大のエントリー数で厳しい闘いでした。目標を達成することができず悔しい思いですが、反省するべきところにたくさん気づきました。次のworld cupでは絶対に勝ちに行きます。

 

▷2日目

C1大会DAY1(アルゼンチン国際大会)

この日私は最初のジャンプを予選で全て飛ぶことができ、決勝進出することができました。結果は7位。決勝にいけることを目標にしていたので、達成することができました。

 

▷3日目

C1大会DAY2(アルゼンチン国際大会)

この日は予選2位で決勝進出することができました。この日の目標は予選通過し、7位よりも順位を上げることでした。
しかし、決勝前に暴風になりはじめレースが中止となってしまいました。まだ正式な結果はわかりませんが、3位だと思います。
ちゃんと勝負をしたかったです。喜んでよいのか、不思議な気持ちです(笑)

 

 

ジャパンシリーズ第3戦レース結果

__

応援ありがとうございました 🙂

 

ジャパンシリーズ第3戦

 

雨のドロドロレースで結構危ない状態でしたが、怪我も無く無事に優勝できました 。

 

今後のレース予定

8月29.30日 タイランドオープン

 

9月6.7日 woreld cup アルゼンチン

 

筋トレで鍛えて準備しますね!

 

応援よろしくお願いします。

 

__

8月のレース情報

もうすぐですが

 

8月10日ジャパンシリーズ第3戦があります。

 

レースは、全力を尽くします。

 

応援よろしくお願いします。

レース情報

 

 

 

世界選手権の結果

オランダ / ロッテルダム 世界選手権

世界選手権が終了しました。

 

 

応援して下さった皆様本当にありがとうございました。

 

じつは事前合宿の最中に転倒し、肩が脱臼してしまうアクシデントがありました。

 

肩が思うように動かなかったりしてレースができるかどうか不安でしたが、

 

沢山の方々に助けて頂き、練習を含め3日間本当に良いコンディショニングで戦えることが出来ました。

 

結果は、準決勝4位で決勝に進めるところを5位に終わってしまいました。

 

総合順位としては10位でした。凄く悔しかったです。

 

それが現実ですし受け入れなければなりません。

 

負けたことで沢山学ぶことがあるし、それは大切な事だと分りました。

 

私が今回、世界戦に出場できたこと、自転車もピットの環境も身体もベストな状態で闘えたこと、今大会に関わった皆様に本当に感謝しています。

現地また日本から応援して下さっていた皆様本当にありがとうございました。

 

来年はエリートクラスになります。

 

さらにレベルアップしてまだまだ世界と戦っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

第31回全日本BMX選手権大会 2日目

第31回全日本BMX選手権大会 2日目

有言実行です!!

応援ありがとうございました 😀

皆様のおかげです☆優勝しました(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら